ホーム > 活動ブログ

ここでは、右松たかひろの日常活動についてデジカメを活用しながら報告しています。 すべてを網羅しているわけではありませんが主な活動内容は記載しております。多くの方々のご指導・ご支援を賜りながら、 後援会活動に日々全力で邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2011年03月04日
今日は子どもが通う小学校のPTA総会が開かれました。今年度のPTA副会長として年間のご報告をさせて頂きました。昨年の口蹄疫の影響で、本校も各種行事が延期や中止になりましたが、学校とPTAが共に歩み、円滑な行事運営が出来ました。来年度も引き続き、学校のため、PTAのため、子どもたちのために、力を尽くして行きたいと思います。総会の前は、年度最後の授業参観でした。上の子・長男(5年生)のクラスでは、「宮崎の食~2010」のテーマで、子どもたちが一人ひとり、メモも見ずに保護者の前で発表していました。私の子どもは「マンゴー」について詳しく発表していて、成長を感じ頼もしく思いました。下の子・長女(2年生)は「大きくなったよ!」がテーマで、こちらも保護者の前で一人ひとり発表していました。恥ずかしがってましたが、とても可愛いかったです!(親バカですね・・笑) これからも楽しく学校生活を送ってもらいたいものです。
2011年03月03日
私が出馬する宮崎県議選、ならびに2週間後の宮崎市議選は例年以上に“激戦”になっています。県議選の宮崎市区は、12名の定数に現在のところ19名が立候補を予定しています。これからますますヒートアップしてきますが、これまで4年間積み重ねてきた活動、そして現在の追い込み段階の戦い方を信じて前に進むのみです。文字通り「草の根運動」です!この草の根運動が将来につながる戦い方だと信じています。
「ひたすら、地道にコツコツ。」が信条です。目先のことに一喜一憂せず、泰然と突き進む勇気と、仲間を、支援者を、そして自らを信じる力が大事です。告示まであと29日です!
2011年03月02日
今、朝の4時50分です。今日は朝6時から1時間、法人の勉強会に出席します。そして、7時30分からはいつも通り、江平五差路で辻立ちです。私は、各種の勉強会には中途半端ではなく、しっかりと関わるようにしています。
政治を真剣に志したのは20代半ばのころからです。当時東京で、独学で政治の勉強を始め、仕事のかたわら、30代前半のころは、それこそ1年365日のうち、280日ぐらい、各種勉強会に参加していたころがあります。自ら主宰する政治・経済の勉強会を立ち上げ、毎月2回勉強会を開いていたこともあります。
各種勉強会で共に学ぶ学友はかけがえのないものです。利害を超えた付き合いができることは素晴らしいことだと感謝しています。
2011年03月01日
3月に入り後援会活動もさらに活発になってきています。順風満帆に行かせてくれない状況も出てくることも時折あります。しかし、それでひるむわけにはいきません。手を緩めるわけにもいきません。障害の発生より、「宮崎をなんとしてでも再生・再建していくんだ」という強い気持ちの方が何倍も勝るからです。この4年間、政治浪人として雌伏の時を過ごした経験が、今、生きています。応援者の方々のお蔭で、着実に前に進むことも出来ています。宮崎のために力を発揮させて頂くためにも、今が一番大事な時です!
2011年03月01日
江平五差路での毎朝の街頭演説を継続して、今月末で丸3年になります。前回出馬の2年前、今より6年前から始めており、私の政治活動の原点です!早朝の7時30分から8時50分までの1時間20分間、演説をしています。先週からは、後援会の方々が一緒に立って下さっています。応援も日増しに増えてきています!! 朝、江平五差路を通られましたら、ぜひ応援をお願いします! 深夜0時30分になりましたので、そろそろ就寝します。明日も頑張っていきます。
2011年02月28日
日々、様々な会合が入っています。今晩も会合の後、今、事務所に戻ってきました。県議選の告示まであと1か月になりました。準備をしてし過ぎることはありませんので、日々全力投球です! 毎日、励ましやご支援を頂いています。本当にありがとうございます。皆様の期待に応えていきたいと決意しています。この後、もう1件人と会って、明朝の江平五差路での街頭演説にひかえます。
2011年02月24日
本日開催された「右松たかひろ情熱集会」は、会場の椅子が足りなくなり、急遽追加し、さらに立ち見も出るほどたくさんの方々にご参加いただき、大変盛り上がりました。皆さまからのご支援が大きな勇気になりました!! 前へ前へ、「ひたすら宮崎のために!」、頑張っていきます。誠にありがとうございました。
2011年02月23日
~500日間連続・1000回・1500時間の達成に向け邁進中!~
<平成22年4月27日に「500日間連続」を達成しました!>
<平成22年9月9日に「通算1,000回」を達成しました!>
<平成22年10月27日に「延べ1,500時間」を達成しました!>
2011年02月22日
~200回開催の達成に向け邁進中です!~
各地区での座談会や「右松たかひろを囲む会」等の集会にぜひご参加ください!参加ご希望の方はお気軽にお電話ください。
また、皆さまからミニ集会・座談会の開催希望がありましたら、いつでもお受けしています。
~2人、3人の少人数でも構いません。意見交換の場があれば喜んで伺います~
なお、大橋事務所(10号線沿い、大工町交差点近くすき家隣)では、座談会を定期的に開催しています。数名から最大40人ぐらいまで収容可能ですので、参加ご希望の方はぜひご連絡下さい。「右松の話が聞きたい!」「私たちのグループと対話してほしい!」「今の県政に意見を言いたい」など、様々なご要望にお応えします!
0985-22-0911まで
もしくはinfo@migimatsu.jpまで

■住吉事務所(宮崎市北部10号線)/(写真および地図)
〒880-0121 宮崎県宮崎市大字島之内1572番地6
TEL : 0985-39-9211 FAX : 0985-39-9213
□E-mail : info@migimatsu.jp (宮崎事務所本部連絡所および宮崎市北部10号線住吉事務所共用)
□Twitter :https://twitter.com/migimatsu5