ホーム > 活動ブログ

2026年01月12日
YouTube右松チャンネル「右松たかひろの宮崎をよくしたいチャンネル」の第9回目の動画は【県議3期12年の『県への提言』シリーズ④】です。
現在もそうですが、一般質問を行った12年3ヶ月前の当時、全国で大きな懸案となっていた外国資本による森林・土地買収を宮崎県議会において初めて取り上げました。あわせて水資源保全条例の制定を強く提言しています。
また、東アジア経済交流戦略において当時まだ設置されていなかった宮崎県香港事務所の新設を求めています。
更には当時進めていた記紀編さん1300年記念事業における数値目標の設定など、今回も様々な提言を行った【平成24年9月14日の右松たかひろ第2回目の一般質問の内容】をどうぞご覧ください。
☆右松チャンネルを見れば、宮崎のことが分かります☆
右松たかひろ公式チャンネルは「右松たかひろの宮崎をよくしたいチャンネル」と刷新して、内容も充実させています!
「宮崎をもっとよくしたい」「地域の未来を考えたい」・・そんなあなたのためのチャンネルです。
「宮崎はもっとよくなります!宮崎をもっともっとよくしていきたい!」と私は強く思っています。ぜひ私と一緒に【宮崎をよくする仲間】になってください!宮崎をもっとよくしていく、その第一歩を今ここから踏み出してまいりましょう!
【画像をクリックしますと動画をご覧になれます。毎週新しい動画をアップロードしていますので、これを機にチャンネル登録もぜひお願いします!】
ひたすら宮崎のために!!
右松たかひろ拝

■住吉事務所(宮崎市北部10号線)/(写真および地図)
〒880-0121 宮崎県宮崎市大字島之内1572番地6
TEL : 0985-39-9211 FAX : 0985-39-9213
□E-mail : info@migimatsu.jp (宮崎事務所本部連絡所および宮崎市北部10号線住吉事務所共用)
□Twitter :https://twitter.com/migimatsu5