ホーム > 活動ブログ
2024年08月04日
何事も日々の積み重ねが一番大事です。朝の江平五差路での街頭演説しかり、日中の戸別訪問しかり、すべての積み重ねが、自己をつくり、志をより一層固め、志成就への執念が骨の髄まで染み込んでいきます。
私は自らを高める自己研鑽、自己陶冶の一貫として、もう三十年以上前から、日々、様々な書籍を読み進めています。
今現在、3冊の書籍を同時並行で読んでいます。一冊目は、いつも手にする人間学を学ぶ月刊誌「致知」、2冊目は、葛城奈海さんの「日本を守るため、明日から戦えますか?」、そして、3冊目は、岩田温さんの「後に続くを信ず」です。どれも読みごたえ十分で、私の考え方と一(いつ)にする内容ですので、我が意を得たりと読み進めているところです。
数日で読み終えますので、また新たな書籍を手にしていきます。
さらには、論語や孫子など、一度読み終えても何度も読み返す書籍もあります。
良い経験も苦い経験も、あるいはこの度の恩知らずと言ってもよい酷い経験など、我が身に起きた実学に最も学ぶことがあり、身に染みてさらなる成長の糧となっていきますが、日々、読み重ねる書籍からも学ぶことが多々あります。
これからも、実学からしか身に付かない多くの本物の力を得るとともに、様々な書籍から多くの視野を広げる力や時代を読む力を培ってまいります!
まさに、何十年も続けている自己研鑽、自己陶冶です!
人には例外なく誰にでもある失敗をものともせず、そこから学び、一層、前を向き、長年に亘りコツコツと力を積み重ねてきた自らを信じ、高い志を果たすため、これからも進み続けてまいります!!
右松たかひろ拝
■住吉事務所(宮崎市北部10号線)/(写真および地図)
〒880-0121 宮崎県宮崎市大字島之内1572番地6
TEL : 0985-39-9211 FAX : 0985-39-9213
□E-mail : info@migimatsu.jp (宮崎事務所本部連絡所および宮崎市北部10号線住吉事務所共用)
□Twitter :https://twitter.com/migimatsu5