ホーム > 活動ブログ > 第3期ひむか塾を開校しました!

活動ブログ

第3期ひむか塾を開校しました!

2013年11月09日

 本日、自民党ニューリーダー育成塾「ひむか」第3期が開校し、『入塾式ならびに第1回講座』を開催しました。今期から、私が塾長を担うことになり、副塾長ならびに新設の運営委員(青年局役員)と、新体制で臨むことになります。

 第3期は、総勢30名の塾生で出発することとなりました。会社員や経営者、看護師、地方議員や現役学生まで、まさに多士済々の塾生たちです。これから8か月間にわたり、ともに学べることを大変楽しみにしています。

(塾長挨拶/写真下3枚)

(塾生一人ひとりに「入塾証」を掛けさせてもらっています。/写真下)

 入塾式で、塾生一人ひとりに入塾証を渡したあと、入塾にあたっての抱負など自己紹介をしてもらいました。皆さんが、各界各層においてリーダーになってもらいたいと、強く思った次第です。

 入塾式が終わり、第1回講座に入りました。今期から、今までになかった新しい試みとして、リーダーとしてのスキルアップカリキュラムを取り入れていくこととなりました。具体的にはディベート力やスピーチ力の養成などになります。

 今回の初講座では、ディベート力養成として、南九州短期大学准教授の横堀仁志先生に講義をしていただきました。横堀先生は、宮崎県英語ディベート大会の審査員もつとめられるど、英国を始め本場のディベートを熟知されており、かつ、大変分かりやすく、実践的な講義でしたので、まさに、スキルアップに直結し、塾生の皆さんたちが「大変勉強になった」と、異口同音に感想を言われていました。

 

 第3期ひむか塾を、大変素晴らしいかたちで開校することができ、本当に嬉しく思っています。これから充実した8か月間にしてまいりたいと思います。

右松たかひろ

右松たかひろ後援会事務所 お問い合わせ

右松たかひろ後援会 ひたすら宮崎のために!

■住吉事務所(宮崎市北部10号線)/(写真および地図
〒880-0121 宮崎県宮崎市大字島之内1572番地6
TEL : 0985-39-9211  FAX : 0985-39-9213

□E-mail : info@migimatsu.jp (宮崎事務所本部連絡所および宮崎市北部10号線住吉事務所共用)
□Twitter :https://twitter.com/migimatsu5
□携帯サイト : http://www.migimatsu.jp/k/ 平成18年12月26日開設

活動ブログ

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

月別アーカイブ

トップページに戻る